余暇グッズ

「ハウルの動く城」ジグソーパズルを作ってみました! 【ジブリ・アートクリスタルジグソーパズル】

投稿日:

ジブリにはジグソーパズルが存在して、それぞれの作品ごとに魅力的な柄が存在しています。

今回は「ハウルの動く城」のジグソーパズルを作成してみましたのでレポートしたいと思います。

商品紹介

今回は208ピースのアートクリスタルジグソーを作ってみます。

アートクリスタルジグソーには以下のような特徴があります。

特徴

ジブリにはピースが透明で美しいアートクリスタルジグソーパズルが存在します。

ピースがしっかりしているので、パチパチとはまる感覚を楽しみながら組むことができます。
ステンドグラスのように光を通すので、窓辺等に飾ると綺麗です。
特殊な素材を使用しているため、従来のパズルのようなのりづけは不要です。

 

作成

まずは近所の「どんぐり共和国」で「ハウルの動く城」のジグソーパズルを購入しました!

箱だけでも興奮が高まります!😍

・開封

そして箱を開けてみますとこのようになっていました!

高鳴ってきます!

そして、ピースが全てなかった場合・破損されていた場合に新しいピースを届けてくれるハガキが同封されていました。

これは安心です!

・作成

それでは作っていきます。

ここからハウルの動く城が完成されていきます!

208ピースですので、組み立て難易度はそこまで高くなさそうです!

紙と違ってぱちっとハマるのが楽しいですね。

まずはハウルを作りました!😍

知っているキャラクターが徐々に浮かび上がるとテンションがあがります!

そしてキャラクター部分が完成しました!

そして後は縁の部分です。

同じ形!?これは難しい…

ただし、左右の形状の違いから意外とわかりやすい(?)かもしれませんね。

・完成

そして完成しました!

そして専用フレームに入れて壁に飾っってみました!

美しいです!

感想

紙と違ってぱちっとハマるのいいですね。そして完成後、そのまま手にもっても崩れないかなりしっかりしておりバラバラにならないのが本当に素晴らしいです!

デザインと色バランスが絶妙で、スゴく魅力的なパズルでした!

皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。



室内で遊べる《ジブリグッズ》ランキング!

-余暇グッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

室内で遊べる《ジブリグッズ》ランキング!

家で楽しく遊べるグッズってないかな? できればジブリグッズがいいのよね〜 疑問に思う人 コロナウイルスの影響により、在宅勤務になったり、休みになっても外出自粛になったりと家にいることも多いと思います。 …

【紅の豚】でコーヒーライフはいかがでしょうか?「Kalita」コラボ商品発売中!

老舗器具メーカー「Kalita」とのコラボして「紅の豚」のドリッパー、マグカップ、手挽きコーヒーミルがどんぐり共和国にて発売されています! こだわりが詰まったデザイン性が高い「紅の豚」のコーヒーアイテ …

【となりのトトロ】おむつケーキ紹介!豪華トトロアイテム3段!可愛らしいです!😍【出産祝い・おむつケーキ】

今回は、世界中から愛されているスタジオジブリ作品である「となりのトトロ」のおむつケーキを紹介したいと思います! 男の子・女の子のどちらの出産祝いにもお勧めできると思います! 目次オムツケーキ商品紹介! …

【魔女の宅急便】おソノさんの食器シリーズ発売中!youtubeでも紹介!【9月18日・どんぐり共和国】

魔女の宅急便から「おソノさんの食器シリーズ」が9月18日(土)より発売開始されています。 こちらは全国のどんぐり共和国およびオンラインショップそらのうえ店にて購入できます。 目次おソノさんの食器シリー …

【スタジオジブリの想像力 地平線とは何か】9月1日から発売中!

スタジオジブリが発行しているフリーペーパー「熱風」にて連載されていた三浦雅士さんの長編評論が、「スタジオジブリの想像力 地平線とは何か」というタイトルとして発売されました。 書籍情報 出版社 ‏ : …

カテゴリー

人気の投稿とページ