ジブリ情報

ジブリ関連イベント・施設等の延期・休館まとめ【緊急事態宣言】

投稿日:

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急事態宣言の発出を受けて、ジブリ関連イベント・施設等が延期や休館になっていますので、まとめてみました。

三鷹の森ジブリ美術館

「三鷹の森ジブリ美術館」が4月25日(日)から5月11日(火)まで休館します。

それに伴い下記期間のチケットを購入された方には、払い戻しが行なわれます。

払戻内容

払戻対象:2021年4月25日(日)~4月30日(金)入場分

払戻期間:2021年5月1日(土)~6月30日(水)まで

5月12日(水)以降のチケット販売・営業再開に関しては確定次第、公式サイトにて発表されます。

→「三鷹の森ジブリ美術館」公式サイト

アニメージュとジブリ展

出典:https://animage-ghibli.jp

東京・松屋銀座で開催されている「アニメージュとジブリ展 一冊の雑誌からジブリは始まった」が4月25日(日)以降の開催中止となりました。

2021年4月25日(日)から5月5日(祝・水)までのチケットをお持ちの方は、チケットの払い戻し対象となります。

また、同期間のチケットをお持ちの方に限り、展覧会グッズのオンライン販売の受付ができます。

チケット払い戻しおよび、本展グッズのオンライン販売の詳細については、下記「アニメージュとジブリ展」公式サイトにて5月6日(木)より発表される予定です。

→「アニメージュとジブリ展」公式サイト

アーヤと魔女

4月29日(木)から公開を予定していた宮崎吾朗監督の最新作『アーヤと魔女』の公開延期が決定しました。

公開予定につきましては、決定し次第、東宝ホームページで発表される予定です。

また、「映画館でアーヤを探せTwitterキャンペーン」に関しては一時中止されました。

今後のキャンペーンの再開につきましては『アーヤと魔女』公式HPにて発表されます。

→東宝ホームページ

→『アーヤと魔女』公式HP

既に購入済みの前売り券は、延期後の公開時にも使用可能です。

・アーヤと魔女新商品発売延期

また、これに伴い「どんぐり共和国」にて4/29発売予定で発売予定でした「アーヤと魔女」の新商品の発売を延期されることも決定しています。

「アーヤと魔女」の新商品は映画公開にあわせての発売予定です。

また、5/7(金)を予定されていたインスタライブも延期となっています。

映画公開日・商品発売日が決まり次第、再度ご案内されるようです。

 

-ジブリ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮崎駿監督作品「ルパン三世 カリオストロの城」5月3日AbemaTVにて配信!

AbemaTVにて4月12日(日)から毎週日曜日に、アニメ「ルパン三世」シリーズの劇場作品とテレビスペシャルの計11作品が配信されています。 そして、明日、5月3日(日) 23時10分からは宮崎駿監督 …

10月2日「となりの山田くん」10月16日「かぐや姫の物語」上映!【高畑勲展】

「高畑勲展 日本のアニメーションに遺したもの」が、新潟県立近代美術館にて9月18日(土)から開催されています。 詳細情報はこちらをご覧ください。 「高畑勲展」9月18日から開幕!【新潟県立近代美術館】 …

《どんぐり共和国》のポイントカードについて!特典と注意点について説明!

ジブリには映画で登場したキャラクターを使用したグッズを販売する「どんぐり共和国」というショップが全国に点在しています。 そしてこのショップで使用できるポイントカードがあります。 どんぐり共和国について …

宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」の内容は?・公開年は2022年頃?

2013年に公開された「風立ちぬ』」を最後に長編映画からの引退を宣言した宮崎駿監督が2017年に引退を撤回し、短編アニメ「毛虫のボロ」の完成を経て、現在は長編アニメ「君たちはどう生きるか」の作成中です …

ギャラリー展示 「トトロの生まれたところ」ふるさとスケッチ日記 いよいよ来週!

5月に発刊された「トトロの生まれたところ」(岩波書店刊)の刊行記念として9月12日より三鷹のジブリ美術館でギャラリー展示が開催されます! 「トトロの生まれたところ」について 映画「となりのトトロ」の舞 …

カテゴリー

人気の投稿とページ