ジブリ情報

岡江久美子さんが肺炎で死去 新型コロナに感染

投稿日:

俳優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日朝、東京都内の病院で亡くなりました。63歳でした。

所属事務所によりますと、岡江さんは今月3日に発熱したあと6日朝に病状が急変して緊急入院し、その後のPCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

その後も集中治療を受けていましたが、23日午前5時20分、肺炎のため亡くなったということです。

引用:俳優の岡江久美子さんが肺炎で死去 63歳 新型コロナに感染 – NHK

岡江さんといえば、「猫の恩返し」でハルの母(吉岡直子)の役としてジブリ作品に登場していました。

在宅ワーカーとして女手一つで主人公のハルを育ててる強さと可愛らしいお母さんだったですし、私としても好きなキャラクターでしたので、ただただ残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

-ジブリ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

堀未央奈、キャミソール姿で『海がきこえる』ワンシーン再現!「綺麗」「セクシー」などコメント多数!

乃木坂46の堀未央奈さんが、「海がきこえる」のワンシーンを再現した写真をインスタグラムに投稿しています。 堀未央奈さんについて まずは簡単に堀未央奈さんについて紹介します。 ◼︎堀 未央奈(ほり みお …

ジブリ新作『アーヤと魔女』劇場公開決定!【8月 27日】

「アーヤと魔女」が8月27日に劇場公開決定しました! 当初は4月29日に封切られる予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況に鑑みて延期が発表されていました。 無事に上映できそうでよかったです。 今回 …

【ジブリを愛しすぎる女】 9月1日の「今夜くらべてみました」はジブリコラボSP!【史上初・ジブリご飯完全再現】

9月1日の「今夜くらべてみました」は【ジブリを愛しすぎる女】です。 「スタジオジブリ」×「今夜くらべてみました」コラボSP!です! 目次放送内容・スタジオゲスト・横尾渉さん!・横尾さんがロケへ!・大塚 …

宮崎駿監督作品「ルパン三世 カリオストロの城」5月3日AbemaTVにて配信!

AbemaTVにて4月12日(日)から毎週日曜日に、アニメ「ルパン三世」シリーズの劇場作品とテレビスペシャルの計11作品が配信されています。 そして、明日、5月3日(日) 23時10分からは宮崎駿監督 …

「高畑勲展」9月18日から開幕!【新潟県立近代美術館】

「高畑勲展 日本のアニメーションに遺したもの」が、新潟県立近代美術館にて9月18日(土)から11月14日(日)まで開催されます。 この展覧会は東京国立近代美術館で開幕し、岡山・福岡と巡回した後に次は新 …

カテゴリー

人気の投稿とページ