余暇グッズ

室内で遊べる《ジブリグッズ》ランキング!

投稿日:2020年4月12日 更新日:

家で楽しく遊べるグッズってないかな?
できればジブリグッズがいいのよね〜
疑問に思う人
疑問に思う人

コロナウイルスの影響により、在宅勤務になったり、休みになっても外出自粛になったりと家にいることも多いと思います。

私も、家にいて時間が余っているので、このタイミングでジブリ関連グッズで遊びたいと思います。

個人的に家で遊ぶのに良いと思ったトップ3を紹介したいと思います!😊

おすすめのランキングは以下のとおりです!😊

おすすめランキング

1.ジグソーパズル
2.ペーパーシアター
3.トトロのどんどこゲーム

 

それぞれご紹介したいと思います!😆

ジグソーパズル

コツコツと時間をかけて、組み立てて一つのイラストを完成させるのが醍醐味の「ジグソーパズル」は楽しいですよね!。風景写真・ラッセンなどの幻想的世界を描いたイラストであったり、ディズニー系のキャラクターもののデザインなどがあります!

そして、ジブリキャラクターのジグソーパズルも様々な種類のものがあります!

ジブリシリーズのジグソーパズルは1000ピース以上は少なく、多いのは108ピース~300ピースの小型が多いです。

◼︎108ピース(例)

◼︎300ピース(例)

300ピース以下ですと、数時間で完了できますので、数日掛かる1000ピース以上よりも短期間で完了できますし、休日にちょっと試してみたい人にはオススメです😊

そして、1000ピースのジグソーパズルを組み立てるには、、完成させるまで約10時間となるので、2〜3日に分けて少しずつ組み上げていくことになります。

休日を全て使ってジグソーパズルをしたい人にはオススメです!

◼︎1000ピース(例)

また、ジグソーパズルには、「アートクリスタルジグソー」という光を通す、透明ピースのジグソーパズルがあります。

ピースが透明で光のかかる角度などでキラキラしていて美しいアートクリスタルジグソーパズルで、光を通すので、窓辺等に飾れます。インテリアとしても最高です!☺️

◼︎アートクリスタルジグソーパズル(例)

◼︎ジブリのジグソーパズルをしたいならパネル専門店【ジグソークラブ】がおすすめです!

自分にあったジグソーパズルが見つかると良いですね!

ペーパーシアター!

ペーパーシアターはキャラクターの印象的な名場面をレーザーで精密にカットされた紙を重ね合わせて作り上げるペーパークラフトキットです😍

「となりのトトロ」だけでも複数の種類があります!😊

となりのトトロ以外のジブリ作品もあります!

皆さんも気に入った「ペーパーシアター」を見つけ出し組み立ててみてはいかがでしょうか?😍

◼︎ペーパーシアターの組み立て方!
ペーパーシアターの組み立てはとても簡です!

◼︎作業手順
STEP1 レーザーで精密にカットされたパーツが入っています
STEP2 貼りパーツをカッターなどで切り取ります
STEP3 切り取った貼りパーツを各シートに貼り付けていきます
STEP4 ジョイントパーツにはめこんで…
STEP5 完成!!します!

※ペーパーシアター 専用キットがあればよりスムーズに作成可能です!

・PAPER THEATER ペーパーシアター 専用キット

ピンセットは、PAPER THEATERのロゴ入り
細やかなパーツもつまみやすい設計にしてあります。

・PAPER THEATER ペーパーシアター ディスプレイケース

完成した「ペーパーシアター」を大切に保管しながら飾ることができます。

・PAPER THEATER ペーパーシアター ライトアップケース

9パターンの光り方を3色LEDで実現
完成品を大切に保管しながら ライトアップ効果を楽しめます

Amazon→となりのトトロ のペーパーシアターを探す!

トトロのどんどこゲーム!

エンスカイから「となりのトトロ あるいてさがそう トトロのどんどこゲーム」が発売されています。

これは、トトロをモチーフにしたボードゲームです。

家族みんなでやるなど複数人で楽しみたい場合はやはりボードゲームは楽しいですよね!

「トトロのどんどこゲーム」はパッケージを開ける前から、封入されているかわいいトトロが見えています!😊
中のトトロやパーツなど「となりのトトロ」の世界観があって楽しいです。

ただし、ルールは少し複雑かもしれませんので、とりあえずやって見る前に、一度説明書を読んでみたほうが良いかもしれませんね!

勝つためにはある程度、ルールを把握した上にトトロを進めてくださいね!



ジブリある生活を楽しみましょう!

-余暇グッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

耳をすませば 夕子の部屋の抱きまくら予約販売中!実は名前があった…?【どんぐり共和国限定】

夕子の部屋で雫が抱きかかえていたぬいぐるみが9/10 18時より追加予約開始されています。 お届けは2022年1月下旬お届け分になります。 目次商品紹介商品説明予約受付(2次)お届け予定:2022年1 …

【紅の豚】でコーヒーライフはいかがでしょうか?「Kalita」コラボ商品発売中!

老舗器具メーカー「Kalita」とのコラボして「紅の豚」のドリッパー、マグカップ、手挽きコーヒーミルがどんぐり共和国にて発売されています! こだわりが詰まったデザイン性が高い「紅の豚」のコーヒーアイテ …

【魔女の宅急便】おソノさんの食器シリーズ発売中!youtubeでも紹介!【9月18日・どんぐり共和国】

魔女の宅急便から「おソノさんの食器シリーズ」が9月18日(土)より発売開始されています。 こちらは全国のどんぐり共和国およびオンラインショップそらのうえ店にて購入できます。 目次おソノさんの食器シリー …

【購入品紹介】キキの看板が壁掛け時計になって登場!【9月18日発売・魔女の宅急便】

2021年9月18日より全国のどんぐり共和国およびオンラインショップそらのうえ店にて、発売される新商品情報です。 商品紹介 9月18日から発売される新商品は「魔女の宅急便」をモチーフとした商品です。 …

「ハウルの動く城」ジグソーパズルを作ってみました! 【ジブリ・アートクリスタルジグソーパズル】

ジブリにはジグソーパズルが存在して、それぞれの作品ごとに魅力的な柄が存在しています。 今回は「ハウルの動く城」のジグソーパズルを作成してみましたのでレポートしたいと思います。 目次商品紹介作成・開封・ …

カテゴリー

人気の投稿とページ


2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930