ジブリ情報 どんぐり共和国

《どんぐり共和国》のポイントカードについて!特典と注意点について説明!

投稿日:2018年9月3日 更新日:

ジブリには映画で登場したキャラクターを使用したグッズを販売する「どんぐり共和国」というショップが全国に点在しています。

そしてこのショップで使用できるポイントカードがあります。

どんぐり共和国について

まずは、「どんぐり共和国」について簡単に説明します!😀

「どんぐり共和国」では「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」「風立ちぬ」といったスタジオジブリ作品のキャラクターグッズを豊富に取り揃えています。店内の雰囲気にもこだわりがあり、ジブリの世界観を体感でき量な木のぬくもりにあふれたやすらぎの空間になっています。😆

全国各地に「どんぐり共和国」がありますので近くにショップがないか確認してみてはいかがでしょうか?😊

ポイントカードについて

この「どんぐり共和国」で使用できるポイントカードがあります。
このデジタルのご時世、スタンプでポイントを貯めるシステムにしているスタイルにポリシーを感じますね!😁

お買い上げ金額500円毎に1どんぐりスタンプを押してくれます。
ポイントカードの特色について

・どんぐりスタンプについて
お買い上げ金額500円毎に1どんぐりスタンプを押してくれます。
ポイントカードは本人以外も利用可です。
・特典
割引金額:40Pで1000円、80Pで2000円、120Pで4000円
各ポイント毎に記念品との交換も可能
・ポイントがたまったら次回お買物時に割引(ポイントの継続不可/新しいカードが発行される)

ポイントカードの注意点について

「どんぐり共和国」で使用できるポイントカードの注意点について

注意点
・有効期限:発行年月日から2年
・カードのご利用は、発行店舗のみで他店でのご利用ができません。
ただし、発行店舗が閉店した場合のみ、有効期限内に限り他店舗への移動を可となります。
・2枚以上のカードのポイントを合算できません。
・割引・商品と交換されたカードは店舗にて回収されます(ポイントの継続は不可)。
回収されたカードに記載される個人情報は店舗にて責任を持って保管されます。
・紛失、盗難等でなくしたカードの累積ポイントは無効になります。

有効期限が2年である点と発行店舗以外の店舗では使用できない点は特に注意が必要かもしれませんね。

私も旅行先の「どんぐり共和国」に立ち寄った際に、うっかりして近所の「どんぐり共和国」発行のポイントカードを出して「使えません」と言われたことがあります。😭

お恥ずかしい限りです笑😞

-ジブリ情報, どんぐり共和国

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スタジオジブリ作品』のペーパーシアターを購入しました!

©Studio Ghibli ©1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N ペーパーシアターって皆さんご存知ですか? ペーパーシアターとは、カット …

ジブリ関連イベント・施設等の延期・休館まとめ【緊急事態宣言】

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急事態宣言の発出を受けて、ジブリ関連イベント・施設等が延期や休館になっていますので、まとめてみました。 目次三鷹の森ジブリ美術館アニメージュとジブリ展アーヤと魔 …

「高畑勲展」9月18日から開幕!【新潟県立近代美術館】

「高畑勲展 日本のアニメーションに遺したもの」が、新潟県立近代美術館にて9月18日(土)から11月14日(日)まで開催されます。 この展覧会は東京国立近代美術館で開幕し、岡山・福岡と巡回した後に次は新 …

ハウルの動く城のミニフライパン(カルシファーキッチンツール)を購入してみた!

目玉焼きパン(ハウルの動く城のカルシファーキッチンツール)を購入しました!😍 調理器具もジブリ製品がありますので楽しい料理がしたいと思い購入しちゃいました!!!😆 ミニフライパン商品説明! ハウルの動 …

今年の夏もジブリ!《となりのトトロ》《コクリコ坂から》《借りぐらしのアリエッティ》3週連続放送!

今年の夏も時ぶりが「金曜ロードSHOW!」で上映されます。 3週連続スタジオジブリ作品を観れるとは幸せですね! 上映作品は「となりのトトロ」「コクリコ坂」「借りぐらしのアリエッティ」です。 8月14日 …

カテゴリー

人気の投稿とページ