余暇グッズ 料理グッズ 購入してみた!

【紅の豚】でコーヒーライフはいかがでしょうか?「Kalita」コラボ商品発売中!

投稿日:

老舗器具メーカー「Kalita」とのコラボして「紅の豚」のドリッパー、マグカップ、手挽きコーヒーミルがどんぐり共和国にて発売されています!

こだわりが詰まったデザイン性が高い「紅の豚」のコーヒーアイテムで至福の時間をすぐに始めることができそうです!

「紅の豚」コーヒーアイテム紹介!

ドリッパー」「スタッグマグ」「手挽きコーヒーミル」をそれぞれ紹介したいと思います。

・マグカップ

マグカップは地域ブランド「波佐見焼」とKalitaのコラボ商品であり、何かを語りかけるようなポルコの姿がプリントされています。

ポイント

・「PORCO ROSSO」のロゴの、”O”の文字がコーヒー豆です。
・下面は「藍染窯」のこだわり彫刻が刻まれている。
・ななめらかな飲み口と、指がフィットするようにデザインされた持ち手になっている。
・スタッキングできるので、収納にも場所をとらない。

また、鉄粉の見え方に個体差があるため、味わい深い仕上がりで、世界に1つ・自分だけのマグカップになっているようですね!

・ドリッパー

「紅の豚」らしい真っ赤な色が特徴的ですね!

サボイアをデザインしたロゴの裏側にはKalitaのロゴが刻まれています。

ポイント

Kalita式の三つ穴のドリッパーは、三つの穴からちょうどよい速さで抽出されるので、雑味が出る前に美味しさだけをドリップすることができます。

 

・手挽きコーヒーミル

こちらも、マグカップと同様に、語りかけるようなポルコの姿と、”O”の文字をコーヒー豆にアレンジした「PORCO ROSSO」のロゴが入っています。

ポイント

・木を焦がしているため、ひとつひとつ異なる独特の木目となっている。
・手になじみやすく、くびれた細めの形は女性でも片手で持ちやすく挽きやすいデザインになっている。
・挽き目の調整もできるので、お好みの挽き方が可能です。

 

筆者も購入しました!

在宅ワークが多くなった昨今。

家にいることも多くなったので、家で過ごす時の楽しみを増やしたいと思っていた筆者が「どんぐり共和国」で出会ったのが「紅の豚」のコーヒーグッズでした!

私はそのおしゃれなグッズに一目惚れして、即購入しました!

木目のある「手挽きコーヒーミル」とかおしゃれすぎです!😍

ついでに、ずっと欲しかったけれど、おしゃれすぎて購入を躊躇っていたコーヒーカップも購入してしまいました!😍

どんぐり共和国で欲しいものに出会ってしまうと衝動買いが止まらないのはなぜでしょうか?🙄

コーヒー豆を挽いてドリップするのは初めての経験でしたが、香りが本当によく、香りだけでも幸せな気持ちになりました!

飲むだけでなく、その過程も楽しめるのが醍醐味ですね!

コーヒーと一緒に、豆を挽く音やゆったりと流れる時間も楽しめるのが、この手挽きの醍醐味です。

それを、ジブリと共に楽しむことができるのは幸せですね!

新しいことを始めたくなる季節、挽きたてのコーヒーでおうち時間を楽しんでみませんか?

-余暇グッズ, 料理グッズ, 購入してみた!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「アーヤと魔女」ポストカードを手に入れました!【公開記念キャンペーン】

宮崎吾朗監督の最新作「アーヤと魔女」が近日公開されることに先駆けて、公開記念キャンペーンが4月28日より開催されています。 ・キャンペーン内容 スタジオジブリ関連のBlu-ray&DVDを購入すること …

小トトロのジョーロでお花を栽培!

皆さんは、普段家で観葉植物などの植物を育てたりしていますか? 家に観葉植物などを飾ると家の雰囲気が一気に良くなって気分も上がるものです😊 ジブリにはプランターカバーを多数販売しているので、そういったプ …

となりのトトロの《ペーパーホルダーカバー》を購入しました!

となりのトトロのペーパーホルダーカバーを購入しました! 調理器具もジブリ製品がありますので楽しい料理がしたいと思い購入しちゃいました!!!😆 ペーパーホルダーカバー商品説明! となりのトトロのペーパー …

室内で遊べる《ジブリグッズ》ランキング!

家で楽しく遊べるグッズってないかな? できればジブリグッズがいいのよね〜 疑問に思う人 コロナウイルスの影響により、在宅勤務になったり、休みになっても外出自粛になったりと家にいることも多いと思います。 …

「ハウルの動く城」ジグソーパズルを作ってみました! 【ジブリ・アートクリスタルジグソーパズル】

ジブリにはジグソーパズルが存在して、それぞれの作品ごとに魅力的な柄が存在しています。 今回は「ハウルの動く城」のジグソーパズルを作成してみましたのでレポートしたいと思います。 目次商品紹介作成・開封・ …

カテゴリー

人気の投稿とページ