余暇グッズ 料理グッズ 購入してみた!

【紅の豚】でコーヒーライフはいかがでしょうか?「Kalita」コラボ商品発売中!

投稿日:

老舗器具メーカー「Kalita」とのコラボして「紅の豚」のドリッパー、マグカップ、手挽きコーヒーミルがどんぐり共和国にて発売されています!

こだわりが詰まったデザイン性が高い「紅の豚」のコーヒーアイテムで至福の時間をすぐに始めることができそうです!

「紅の豚」コーヒーアイテム紹介!

ドリッパー」「スタッグマグ」「手挽きコーヒーミル」をそれぞれ紹介したいと思います。

・マグカップ

マグカップは地域ブランド「波佐見焼」とKalitaのコラボ商品であり、何かを語りかけるようなポルコの姿がプリントされています。

ポイント

・「PORCO ROSSO」のロゴの、”O”の文字がコーヒー豆です。
・下面は「藍染窯」のこだわり彫刻が刻まれている。
・ななめらかな飲み口と、指がフィットするようにデザインされた持ち手になっている。
・スタッキングできるので、収納にも場所をとらない。

また、鉄粉の見え方に個体差があるため、味わい深い仕上がりで、世界に1つ・自分だけのマグカップになっているようですね!

・ドリッパー

「紅の豚」らしい真っ赤な色が特徴的ですね!

サボイアをデザインしたロゴの裏側にはKalitaのロゴが刻まれています。

ポイント

Kalita式の三つ穴のドリッパーは、三つの穴からちょうどよい速さで抽出されるので、雑味が出る前に美味しさだけをドリップすることができます。

 

・手挽きコーヒーミル

こちらも、マグカップと同様に、語りかけるようなポルコの姿と、”O”の文字をコーヒー豆にアレンジした「PORCO ROSSO」のロゴが入っています。

ポイント

・木を焦がしているため、ひとつひとつ異なる独特の木目となっている。
・手になじみやすく、くびれた細めの形は女性でも片手で持ちやすく挽きやすいデザインになっている。
・挽き目の調整もできるので、お好みの挽き方が可能です。

 

筆者も購入しました!

在宅ワークが多くなった昨今。

家にいることも多くなったので、家で過ごす時の楽しみを増やしたいと思っていた筆者が「どんぐり共和国」で出会ったのが「紅の豚」のコーヒーグッズでした!

私はそのおしゃれなグッズに一目惚れして、即購入しました!

木目のある「手挽きコーヒーミル」とかおしゃれすぎです!😍

ついでに、ずっと欲しかったけれど、おしゃれすぎて購入を躊躇っていたコーヒーカップも購入してしまいました!😍

どんぐり共和国で欲しいものに出会ってしまうと衝動買いが止まらないのはなぜでしょうか?🙄

コーヒー豆を挽いてドリップするのは初めての経験でしたが、香りが本当によく、香りだけでも幸せな気持ちになりました!

飲むだけでなく、その過程も楽しめるのが醍醐味ですね!

コーヒーと一緒に、豆を挽く音やゆったりと流れる時間も楽しめるのが、この手挽きの醍醐味です。

それを、ジブリと共に楽しむことができるのは幸せですね!

新しいことを始めたくなる季節、挽きたてのコーヒーでおうち時間を楽しんでみませんか?

-余暇グッズ, 料理グッズ, 購入してみた!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ちいさなお皿」プレゼントキャンペーン開催!【どんぐり共和国】

全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて、「ちいさなお皿」プレゼントキャンペーンが、7月23日(木・祝)よりスタートしました。 目次キャンペーン内容第一弾第二弾購入してみた キャンペー …

『スタジオジブリ作品』のペーパーシアターを購入しました!

©Studio Ghibli ©1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N ペーパーシアターって皆さんご存知ですか? ペーパーシアターとは、カット …

新商品スチームクリーム《Dreamy Box》のトトロ版を購入しました!

11月になりいよいよ冬の季節になりましたね! この寒い季節もジブリとともに乗り切っていきましょう! 11月も新商品が目白押しです!😍 どんぐり共和国について この「どんぐり共和国」では「となりのトトロ …

《どんぐり共和国》11月発売の新商品スチームクリーム『Dreamy Box』新登場!

11月になりいよいよ冬の季節になりましたね! この寒い季節もジブリとともに乗り切っていきましょう! 11月も新商品が目白押しです!😍 どんぐり共和国について この「どんぐり共和国」では「となりのトトロ …

憧れの「ジブリ飯」を料理できるレシピ本がある!食べてみたい方必見です!

日本が世界に誇る「スタジオジブリ」の映画には魅力的な食事シーンが数多く登場します! いわゆる「ジブリ飯」と呼ばれる料理たちですね。 そして、おそらく、映画を観た後に多くの方は あのジブリ飯を一度でいい …

カテゴリー

人気の投稿とページ