ジブリ情報

岡江久美子さんが肺炎で死去 新型コロナに感染

投稿日:

俳優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日朝、東京都内の病院で亡くなりました。63歳でした。

所属事務所によりますと、岡江さんは今月3日に発熱したあと6日朝に病状が急変して緊急入院し、その後のPCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

その後も集中治療を受けていましたが、23日午前5時20分、肺炎のため亡くなったということです。

引用:俳優の岡江久美子さんが肺炎で死去 63歳 新型コロナに感染 – NHK

岡江さんといえば、「猫の恩返し」でハルの母(吉岡直子)の役としてジブリ作品に登場していました。

在宅ワーカーとして女手一つで主人公のハルを育ててる強さと可愛らしいお母さんだったですし、私としても好きなキャラクターでしたので、ただただ残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

-ジブリ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」の内容は?・公開年は2022年頃?

2013年に公開された「風立ちぬ』」を最後に長編映画からの引退を宣言した宮崎駿監督が2017年に引退を撤回し、短編アニメ「毛虫のボロ」の完成を経て、現在は長編アニメ「君たちはどう生きるか」の作成中です …

『となりのトトロ』イオンシネマ シアタス調布にて2月20日から上映!【映画のまち調布 シネマフェスティバル2021】

イオンシネマ シアタス調布にて、2月20日から「となりのトトロ」がスクリーン上映されます! これは、映画の作り手にスポットを当てた映画祭「映画のまち調布 シネマフェスティバル2021」のセレクション作 …

ジブリ新作『アーヤと魔女』劇場公開決定!【8月 27日】

「アーヤと魔女」が8月27日に劇場公開決定しました! 当初は4月29日に封切られる予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況に鑑みて延期が発表されていました。 無事に上映できそうでよかったです。 今回 …

《ふたりのトトロ 》本日ついに発売!木原浩勝さんトークライブが9月8日松江で開催!

「ふたりのトトロ -宮崎駿と『となりのトトロ』の時代-」(木原浩勝)が、本日9月6日に発売されました! そして、この書籍の筆者である木原浩勝さんがふたたび松江に訪れてトークライブをして頂けます!😳 ふ …

10月2日「となりの山田くん」10月16日「かぐや姫の物語」上映!【高畑勲展】

「高畑勲展 日本のアニメーションに遺したもの」が、新潟県立近代美術館にて9月18日(土)から開催されています。 詳細情報はこちらをご覧ください。 「高畑勲展」9月18日から開幕!【新潟県立近代美術館】 …

カテゴリー

人気の投稿とページ