ジブリ情報

岡江久美子さんが肺炎で死去 新型コロナに感染

投稿日:

俳優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日朝、東京都内の病院で亡くなりました。63歳でした。

所属事務所によりますと、岡江さんは今月3日に発熱したあと6日朝に病状が急変して緊急入院し、その後のPCR検査で新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

その後も集中治療を受けていましたが、23日午前5時20分、肺炎のため亡くなったということです。

引用:俳優の岡江久美子さんが肺炎で死去 63歳 新型コロナに感染 – NHK

岡江さんといえば、「猫の恩返し」でハルの母(吉岡直子)の役としてジブリ作品に登場していました。

在宅ワーカーとして女手一つで主人公のハルを育ててる強さと可愛らしいお母さんだったですし、私としても好きなキャラクターでしたので、ただただ残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

-ジブリ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジブリ新作『アーヤと魔女』劇場公開決定!【8月 27日】

「アーヤと魔女」が8月27日に劇場公開決定しました! 当初は4月29日に封切られる予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況に鑑みて延期が発表されていました。 無事に上映できそうでよかったです。 今回 …

「高畑勲展」9月18日から開幕!【新潟県立近代美術館】

「高畑勲展 日本のアニメーションに遺したもの」が、新潟県立近代美術館にて9月18日(土)から11月14日(日)まで開催されます。 この展覧会は東京国立近代美術館で開幕し、岡山・福岡と巡回した後に次は新 …

ジブリの小冊子「熱風 2020年5月号」インターネット配信!配信期間6月9日まで!

スタジオジブリが刊行している小冊子「熱風 2020年5月号」が、公式サイトからインターネット配信されています。 書店の臨時休業等で『熱風』を手に入れられないという意見が寄せられたことで、指定の書店で無 …

《どんぐり共和国》4月下旬発売商品は?和を楽しむ夏がテーマ!

4月になり春の到来とともに暖かい季節になってきましたね! 学生の方や新社会人になる方など、新しい環境になるかたも多いのではないでしょうか。☺️ 新しい生活にジブリはいかがでしょうか?😍 どんぐり共和国 …

《どんぐり共和国》5月新商品について!魅力的なグラスなど目白押し!オンラインショップでも購入できる!

5月になりますが、依然として新型コロナウイルスの影響で外出規制されているのは辛いですね。 この新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴い一部の「どんぐり共和国」も当面の間休業となっている所もあります&#8 …

カテゴリー

人気の投稿とページ