ジブリある生活

金曜ロードSHOW! 「秋のファンタジー祭り」第1弾2週連続秋のジブリ!「もののけ姫」「紅の豚」放送!

投稿日:

今秋の金曜ロードSHOW!は「秋のファンタジー祭り」第1弾として2週連続秋のジブリがスタートされます。
10月26日に「もののけ姫」、11月2日に「紅の豚」が放送されることが明かされました。
2年ぶりの放送楽しみですね!😄

もののけ姫

「2週連続 秋のジブリ」秋のファンタジー祭り 第1弾は「もののけ姫」です。
放送日時:2018.10.26 夜9時~11時44分映画紹介

「もののけ姫」説明
圧倒的自然、荒ぶる神々…
「生きろ」今こそかみしめたい宮崎駿監督渾身の超大作
秋のファンタジー祭りのスタートは「2週連続 秋のジブリ」から!第1夜に登場するのは、宮崎駿監督が構想16年、製作期間3年をかけて作り上げた超大作だ。主人公は北の果てに住む一族の青年・アシタカ。死の呪いをかけられたアシタカは呪いを経つ方法を探す旅に出るが、道中で犬神に育てられた少女・サンと出会い、心を通わせることに…。しかし森を侵略する人間と荒ぶる神々との闘いに2人は巻き込まれていく!!森やケモノを神々の意志を持つ存在として描いた一大叙事詩に、世界が驚愕し絶賛した圧倒的な大傑作!自然と人間は共生することはできないのか…。宮崎駿監督が込めた熱く深いメッセージを、今こそ、噛み締めたい。

公式説明

紅の豚

飛行艇に熱い情熱をささげた「豚になったパイロット」
その男はなぜ「豚」になってしまったのか…

「2週連続 秋のジブリ」第2夜は「紅の豚」です。
放送日時:2018.11.2 夜9時〜10時54分
映画紹介

「紅の豚」説明
“カッコイイ”とは何か、宮崎駿の答えがここにある!
空を飛ぶことへのこだわりと想いが込められた珠玉の名作
「2週連続 秋のジブリ」第2夜に登場するのは、宮崎駿監督が自らを投影したキャラクターを主人公に“カッコイイ”とは何かを描き出した大人のエンターテインメントだ。主人公は、豚になってしまった飛行艇パイロットのポルコ。物語は彼の前に突然現れたキザなライバル・カーチスと、未亡人・ジーナ、若く優秀な飛行艇整備士のフィオの4人の恋と友情を軸に、ポルコの生き様を描き出していく。心の傷は決して見せることなくピンチに陥ってもユーモアを忘れない男たち。空と海を縦横無尽に駆け巡る飛行艇。男の熱い友情と、一筋縄ではいかない男女の深い愛情…。宮崎駿監督が“カッコイイ”とは何かを突き詰めた珠玉の名作だ!

公式説明

ジブリを購入するなら?

ジブリのジグソーパズルをしたいならパネル専門店【ジグソークラブ】がおすすめです!
国内最大級のジグソーパズル専門店でありジブリ以外にもワンピースやディズニー、スージー・ズー、ラッセンなど多岐にわたる種類が取り揃えられています。


ジブリグッズを下がるならAmazon以外にもエンスカイショップ があります。


ジブリある生活を楽しみましょう!

-ジブリある生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ジブリ」&「ルピシア」コラボグッズ第4弾!《となりのトトロ》や《魔女の宅急便》のデザイン缶で登場!

スタジオジブリとお茶の専門店「ルピシア」のコラボ第4弾が10月13日(土)よりどんぐり共和国とオンラインショップ「そらのうえ店」のみの限定販売されます。   →WEBサイトへ 「どんぐり共和国」と世界 …

4/5の金曜ロードSHOW!は《平成狸合戦ぽんぽこ》!平成最後は2週連続スタジオジブリ!

平成が終わりを迎え新たな年号である令和になります。 このため、平成最後を彩るにふさわしい「平成狸合戦ぽんぽこ」「風立ちぬ」が2週連続ノーカットで放送決定しています!😍 金曜ロードSHOW!で放送され、 …

ジブリプランターカバー お花機関車トトロ号との出会い

ジブリある生活で疲れやすい現代社会に色を追加しませんか? 目次 普通のプランターで飾ってもいいけど… ジブリプランターカバーお花機関車ととろ号との出会い 購入するなら? ジブリを購入するなら? 癒しが …

《どんぐり共和国》で防寒対策含む商品を色々購入しました!そして現在ハロウィンイベント中です!☺️

寒い季節になってきましたね。 今回は、どんぐり共和国で寒さ対策グッズを購入しつつ色々追加で購入しちゃいました😊 寒い季節になったので、トトロのブランケットを購入しました! あったかいです😊 あとは、図 …

小トトロのジョーロでお花を栽培!

ジブリある生活で疲れやすい現代社会に色を追加しませんか? ジブリのプランターでお花を育てるならジョーロもこだわってみてはいかがでしょうか? 目次 トトロといえば? 小トトロのジョーロとの出会い 購入す …