ジブリ情報

《もう一つの「バルス」( 木原浩勝)》文庫化して明日発売!

投稿日:

あの名シーン「バルス」にはもう一つのアイデアが存在した!!

2016年10月6日に発売された「もう一つの「バルス」 -宮崎駿と『天空の城ラピュタ』の時代-」(木原浩勝)が、増補改訂版として文庫化されて2018年9月14日に発売されます!

ノンフィクションですのでジブリファンだけでなく、多くの方に読んでもらいたい1冊です!感動しますよ!😄

もう一つの「バルス」 -宮崎駿と『天空の城ラピュタ』の時代-商品紹介!


商品紹介

あの名シーン「バルス」にはもう一つのアイデアが存在した。
宮崎駿監督の姿を間近で見続けた著者が『天空の城ラピュタ』誕生30年に初めて明かす名作アニメの創作秘話。
宮崎駿監督は口にする「この作品が失敗したら、次回作はありません」
スタジオジブリ創設第1作にして、会社の存亡がかかった『天空の城ラピュタ』。日本が空前のバブル景気に沸きかえる中、宮崎監督と多くのアニメーターたちは、どのようにプレッシャーと闘い、情熱を注いだのか。
これまでほとんど語られたことのなかったスタジオ内での監督の素顔、制作過程、作品考察を交えて描くスタジオジブリの10ヵ月。
フィルム完成から公開までわずか10日!
そのギリギリのドラマがついに書籍化!
ジブリファン、アニメファンだけでなく、多くの人にオススメしたい感動のノンフィクション!

商品紹介を読むだけでも転生が上がりますね!😍😆

『天空の城ラピュタ』の企画から公開までのすべてを語った感涙のノンフィクションです!
ぜひ読んで欲しい一冊です!

文庫本になり値段が安くなりました!

ちなみに木原浩勝さんは、スタジオジブリに入社して「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などの制作に関わりました。

最新刊として「ふたりのトトロ ―宮崎駿と『となりのトトロ』の時代―」を執筆しています。
《ふたりのトトロ 》本日ついに発売!木原浩勝さんトークライブが9月8日松江で開催!

ジブリを購入するなら?

ジブリのジグソーパズルをしたいならパネル専門店【ジグソークラブ】がおすすめです!
国内最大級のジグソーパズル専門店でありジブリ以外にもワンピースやディズニー、スージー・ズー、ラッセンなど多岐にわたる種類が取り揃えられています。


ジブリグッズを下がるならAmazon以外にもエンスカイショップ があります。


ジブリある生活を楽しみましょう!

-ジブリ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ギャラリー展示 「トトロの生まれたところ」ふるさとスケッチ日記 いよいよ来週!

5月に発刊された「トトロの生まれたところ」(岩波書店刊)の刊行記念として9月12日より三鷹のジブリ美術館でギャラリー展示が開催されます。 目次 「トトロの生まれたところ」 「トトロの生まれたところ」ふ …

《ふたりのトトロ 》本日ついに発売!木原浩勝さんトークライブが9月8日松江で開催!

「ふたりのトトロ -宮崎駿と『となりのトトロ』の時代-」(木原浩勝)が、本日9月6日に発売されました! そして、この書籍の筆者である木原浩勝さんがふたたび松江に訪れてトークライブをして頂けます!😳 目 …

《どんぐり共和国》9月新商品について!楽しみが目白押しです!😍

ジブリには映画で登場したキャラクターを使用したグッズを販売する「どんぐり共和国」というショップがあります。 目次 どんぐり共和国について 9月の新商品について 楽しみが目白押し! ジブリを購入するなら …

《どんぐり共和国》のポイントカードについて!特典と注意点について説明!

ジブリには映画で登場したキャラクターを使用したグッズを販売する「どんぐり共和国」というショップが全国に点在しています。 そしてこのショップで使用できるポイントカードがあります。 目次 どんぐり共和国に …

《ジブリ美術館》9月の上映は《めいとこねこバス》!

東京都三鷹市にジブリ美術館があります。 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内) 私もなんども入っていますが毎回新しい発見があり決して飽きることがないですよ! …