ジブリ情報

《もう一つの「バルス」( 木原浩勝)》文庫化!

投稿日:2018年9月13日 更新日:

あの名シーン「バルス」にはもう一つのアイデアが存在した!!

2016年10月6日に発売された「もう一つの「バルス」 -宮崎駿と『天空の城ラピュタ』の時代-」(木原浩勝)が、増補改訂版として文庫化されて2018年9月14日に発売されます!

ノンフィクションですのでジブリファンだけでなく、多くの方に読んでもらいたい1冊です!感動しますよ!😄

もう一つの「バルス」 -宮崎駿と『天空の城ラピュタ』の時代-商品紹介!


商品紹介

あの名シーン「バルス」にはもう一つのアイデアが存在した。
宮崎駿監督の姿を間近で見続けた著者が『天空の城ラピュタ』誕生30年に初めて明かす名作アニメの創作秘話。
宮崎駿監督は口にする「この作品が失敗したら、次回作はありません」
スタジオジブリ創設第1作にして、会社の存亡がかかった『天空の城ラピュタ』。日本が空前のバブル景気に沸きかえる中、宮崎監督と多くのアニメーターたちは、どのようにプレッシャーと闘い、情熱を注いだのか。
これまでほとんど語られたことのなかったスタジオ内での監督の素顔、制作過程、作品考察を交えて描くスタジオジブリの10ヵ月。
フィルム完成から公開までわずか10日!
そのギリギリのドラマがついに書籍化!
ジブリファン、アニメファンだけでなく、多くの人にオススメしたい感動のノンフィクション!

商品紹介を読むだけでも転生が上がりますね!😍😆

『天空の城ラピュタ』の企画から公開までのすべてを語った感涙のノンフィクションです!
ぜひ読んで欲しい一冊です!

文庫本になり値段が安くなりました!

ちなみに木原浩勝さんは、スタジオジブリに入社して「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などの制作に関わりました。

最新刊として「ふたりのトトロ ―宮崎駿と『となりのトトロ』の時代―」を執筆しています。
《ふたりのトトロ 》本日ついに発売!木原浩勝さんトークライブが9月8日松江で開催!

-ジブリ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」の内容は?・公開年は2022年頃?

2013年に公開された「風立ちぬ』」を最後に長編映画からの引退を宣言した宮崎駿監督が2017年に引退を撤回し、短編アニメ「毛虫のボロ」の完成を経て、現在は長編アニメ「君たちはどう生きるか」の作成中です …

《どんぐり共和国》5月新商品について!魅力的なグラスなど目白押し!オンラインショップでも購入できる!

5月になりますが、依然として新型コロナウイルスの影響で外出規制されているのは辛いですね。 この新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴い一部の「どんぐり共和国」も当面の間休業となっている所もあります&#8 …

ジブリの小冊子「熱風 2020年5月号」インターネット配信!配信期間6月9日まで!

スタジオジブリが刊行している小冊子「熱風 2020年5月号」が、公式サイトからインターネット配信されています。 書店の臨時休業等で『熱風』を手に入れられないという意見が寄せられたことで、指定の書店で無 …

今年の夏もジブリ!《となりのトトロ》《コクリコ坂から》《借りぐらしのアリエッティ》3週連続放送!

今年の夏も時ぶりが「金曜ロードSHOW!」で上映されます。 3週連続スタジオジブリ作品を観れるとは幸せですね! 上映作品は「となりのトトロ」「コクリコ坂」「借りぐらしのアリエッティ」です。 8月14日 …

宮崎駿監督作品「ルパン三世 カリオストロの城」5月3日AbemaTVにて配信!

AbemaTVにて4月12日(日)から毎週日曜日に、アニメ「ルパン三世」シリーズの劇場作品とテレビスペシャルの計11作品が配信されています。 そして、明日、5月3日(日) 23時10分からは宮崎駿監督 …

カテゴリー

人気の投稿とページ