ジブリ美術館

《ジブリ美術館》のチケット発売日は毎月10日!どこで購入できる?

投稿日:

東京都三鷹市にジブリ美術館があります。
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)

このジブリ美術館のチケットの発売日は毎月10日(1ヶ月ごとの販売)です!
つまり今日!
毎月10日午前10時から、翌1ヵ月分を販売されます。

ジブリ美術館のチケット代は?

チケットの価格は以下の通りです!

チケット(入場引換券)
大人・大学生:1,000円
高校・中学生:700円
小学生:400円
幼児(4歳以上):100円
※4歳未満は無料
※上記の料金で短編映画も鑑賞できます。
※団体や前売り他各種割引制度は、実施しておりません。
※上記料金は、税込みです。

開館時間10時~18時
カフェ「麦わらぼうし」の営業時間11時〜(ラストオーダーは18時)

入場時間は1日4回
1回目入場 10時(10時30分までに入場)
2回目入場 12時(12時30分までに入場)
3回目入場 14時(14時30分までに入場)
4回目入場 16時(16時30分までに入場)
※入場指定時間から30分後までの入場となります。
※入れ替え制ではないので閉館時間まで入れますよ!😊
休館日:毎週 火曜日

 

チケット発売日と購入場所は?

このジブリ美術館のチケットの発売日は毎月10日(1ヶ月ごとの販売)です!
毎月10日午前10時から、翌1ヵ月分を販売されます。

注意点としてはジブリ美術館のチケットは美術館窓口では販売していません。😥
ジブリ美術館の入場チケットが購入できるのはローソンだけなので、ローソンにて購入してくださいね!
→購入はこちら

ジブリを購入するなら?

ジブリのジグソーパズルをしたいならパネル専門店【ジグソークラブ】がおすすめです!
国内最大級のジグソーパズル専門店でありジブリ以外にもワンピースやディズニー、スージー・ズー、ラッセンなど多岐にわたる種類が取り揃えられています。


ジブリグッズを下がるならAmazon以外にもエンスカイショップ があります。


ジブリある生活を楽しみましょう!

-ジブリ美術館

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

《ジブリ美術館》入場には身分証が必要!友達から譲り受けた場合は?

このジブリ美術館のチケットの発売日は毎月10日(1ヶ月ごとの販売)です! 毎月10日午前10時から、翌1ヵ月分を販売されます。 →《ジブリ美術館》のチケット発売日は毎月10日!どこで購入できる? ジブ …

ゴールデンウィークはジブリ美術館を計画してみてはいかがでしょうか?

ついに4月になり新年号が決定しましたね!😊 そして、新天皇の即位に伴って今年のゴールデンウィークが10連休となる方も多いのではないでしょうか? 普段行けない場所を想像して今から楽しみですね! そして、 …

ギャラリー展示 「トトロの生まれたところ」ふるさとスケッチ日記 いよいよ来週!

5月に発刊された「トトロの生まれたところ」(岩波書店刊)の刊行記念として9月12日より三鷹のジブリ美術館でギャラリー展示が開催されます。 目次 「トトロの生まれたところ」 「トトロの生まれたところ」ふ …

《ジブリ美術館》6月の上映は《 パン種とタマゴ姫》!

東京都三鷹市にジブリ美術館があります。 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内) 私もなんども入っていますが毎回新しい発見があり決して飽きることがないですよ! …

本日より「どんぐり共和国」渋谷駅・東急東横店が期間限定オープン!先行販売など楽しみいっぱい!😍

本日、5月2日(木)より渋谷駅・東急東横店に期間限定で「どんぐり共和国」がオープンされました! 今回は、期間限定の「どんぐり共和国」について説明したいと思います!😍 目次 どんぐり共和国詳細! 期間限 …