ジブリ情報 どんぐり共和国

《どんぐり共和国》のポイントカードについて!特典と注意点について説明!

投稿日:2018年9月3日 更新日:

ジブリには映画で登場したキャラクターを使用したグッズを販売する「どんぐり共和国」というショップが全国に点在しています。

そしてこのショップで使用できるポイントカードがあります。

どんぐり共和国について

まずは、「どんぐり共和国」について簡単に説明します!😀

「どんぐり共和国」では「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」「風立ちぬ」といったスタジオジブリ作品のキャラクターグッズを豊富に取り揃えています。店内の雰囲気にもこだわりがあり、ジブリの世界観を体感でき量な木のぬくもりにあふれたやすらぎの空間になっています。😆

全国各地に「どんぐり共和国」がありますので近くにショップがないか確認してみてはいかがでしょうか?😊

ポイントカードについて

この「どんぐり共和国」で使用できるポイントカードがあります。
このデジタルのご時世、スタンプでポイントを貯めるシステムにしているスタイルにポリシーを感じますね!😁

お買い上げ金額500円毎に1どんぐりスタンプを押してくれます。
ポイントカードの特色について

・どんぐりスタンプについて
お買い上げ金額500円毎に1どんぐりスタンプを押してくれます。
ポイントカードは本人以外も利用可です。
・特典
割引金額:40Pで1000円、80Pで2000円、120Pで4000円
各ポイント毎に記念品との交換も可能
・ポイントがたまったら次回お買物時に割引(ポイントの継続不可/新しいカードが発行される)

ポイントカードの注意点について

「どんぐり共和国」で使用できるポイントカードの注意点について

注意点
・有効期限:発行年月日から2年
・カードのご利用は、発行店舗のみで他店でのご利用ができません。
ただし、発行店舗が閉店した場合のみ、有効期限内に限り他店舗への移動を可となります。
・2枚以上のカードのポイントを合算できません。
・割引・商品と交換されたカードは店舗にて回収されます(ポイントの継続は不可)。
回収されたカードに記載される個人情報は店舗にて責任を持って保管されます。
・紛失、盗難等でなくしたカードの累積ポイントは無効になります。

有効期限が2年である点と発行店舗以外の店舗では使用できない点は特に注意が必要かもしれませんね。

私も旅行先の「どんぐり共和国」に立ち寄った際に、うっかりして近所の「どんぐり共和国」発行のポイントカードを出して「使えません」と言われたことがあります。😭

お恥ずかしい限りです笑😞

-ジブリ情報, どんぐり共和国

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宮崎駿監督作品「ルパン三世 カリオストロの城」5月3日AbemaTVにて配信!

AbemaTVにて4月12日(日)から毎週日曜日に、アニメ「ルパン三世」シリーズの劇場作品とテレビスペシャルの計11作品が配信されています。 そして、明日、5月3日(日) 23時10分からは宮崎駿監督 …

ジブリの小冊子「熱風 2020年5月号」インターネット配信!配信期間6月9日まで!

スタジオジブリが刊行している小冊子「熱風 2020年5月号」が、公式サイトからインターネット配信されています。 書店の臨時休業等で『熱風』を手に入れられないという意見が寄せられたことで、指定の書店で無 …

《どんぐり共和国》5月新商品について!魅力的なグラスなど目白押し!オンラインショップでも購入できる!

5月になりますが、依然として新型コロナウイルスの影響で外出規制されているのは辛いですね。 この新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴い一部の「どんぐり共和国」も当面の間休業となっている所もあります&#8 …

《どんぐり共和国》10月発売の新商品は寒さ対策の『ほこモコ刺繍シリーズ』新登場!

10月になりいよいよ秋の季節になり、そして寒い冬の近づきを感じる季節になってきました! この寒い季節もジブリとともに乗り切っていきましょう! 10月も新商品が目白押しです!😍 どんぐり共和国について …

『スタジオジブリ作品』のペーパーシアターを購入しました!

©Studio Ghibli ©1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N ペーパーシアターって皆さんご存知ですか? ペーパーシアターとは、カット …

カテゴリー

人気の投稿とページ